Jul 05, 2017

リセットブレンド

ポスト @ 18:34:11 | オイル

半年がアッという間にたってしまい、ブログを読み返しながら色々思い出しています。
朝活はかなりピンチの時期もありましたが、リセットしながらなんとか続けているのが現状です。

朝活の一つに基礎英語をラジオで勉強しているのですが、半年経った今もさっぱり上達というか理解が深まっておらず、
「まあ最低一年は頑張ってみよう!」 と、店長に励まされながら頑張っています。
英語は嫌いではなかったのに、一体私は学生時代に何を勉強していたのでしょう・・・。

看護師さんの集まりにアロマのお話をするという機会を頂き、6月の初旬に100人近くの方の前で
『香りの癒しでセルフケア』というテーマでお話させて頂きました。
患者さんと向き合う大変な仕事は、自分の体調でも随分対応が変ると思いますし、ハンドマッサージが自分のケアと家族とのコミュニケーションにもなる事をお伝えしました。
準備をしながら、日時が近づくに従って胃がキリキリしてきましたが、担当の方が私のモチベーションをうまく上げて下さる方だったので無事に皆さんに喜んで頂けた様です。
時期を同じくして、数年前に私の講習を受けて下さったお客様が
「やっと来れました」
と、来店してくださったのですが、こんな感じで香りやオイルで助けになるかも・・と思い出してくださるきっかけになったらと思います。

今回はハンドマッサージを紹介するのに何かテーマに合うブレンドを作りたかったので、とくに40代以降の不安定なホルモンバランスをかかえる年代に使ってもらう事をイメージしながらブレンドしてみました。

寝る前に自分を立て直す(固い言い方ですが・・・嫌な事とか流してゼロにし、良い事をイメージする感じかな?)という意味で「リセットブレンド」と名付けました。
ご希望の方がありましたら声をお掛け下さい。100mlからブレンドして販売いたします。
ブレンドしてあるエッセンシャルオイルの香りはセイジ、ゼラニウム、ベルガモット他6種でのブレンドです。

これはちょっと乾燥してしまった状態ですが、アーティーチョークの蕾です。
あんまり食べるところ無いな〜というのが正直な私の感想ですが、とても雰囲気があって大好きなハーブです。中の芯というか元のところがおいしいそうですが、まだ実体験無しです。 スタッフがタジン鍋にすると持ち帰りました。 cynara.jpg

こちらはキーボックス。マンゴーの木製で表側素敵な柄のメタル製。
アクセサリーも沢山架けれそうです。

keybox.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。