Aug 04, 2017

神社巡り

ポスト @ 17:06:43 | 日記

先日、当店のポプリを作って下さっているOさんのお知り合いが東京からお見えになり、店休日と重なった為、私も店長と一日同行させていただきました。
神話を勉強中とのことで神社巡りをご希望でしたので、朝早くから神社その関連併せて10カ所を巡りました。
加賀の潜戸、黄泉比良坂(よもつひらさか)と真名井神社は、回った中でも行った事がない場所でしたので、丁度良い機会になりました。
真名井神社は一月遅れの夏越祭(輪越し祭)と重なり、鳥居に取り付けられた茅の輪をくぐり抜け、過ぎた半年の祓いが出来た気がして清々しい思いがしました。
ビニールハウスのすぐ近くなので、場所はいつも気になっていたのですが、このお客様のおかげでお参りすることが出来て本当に良かったです。 神魂(かもす)神社とセットで、皆さんも是非お参りをお薦めします。

都会は、程々にビルの合間に公園の緑などが上手に手入れされている様に思うのですが、
「こんなに緑を沢山見たのは久しぶり」
と、とても喜ばれ、雲や空をボーッと見たりするのがお好きだそうですから、美保関灯台から見える海を船がゆっくり行き来する景色で、休暇をリフレッシュされたのではないかと勝手に想像しています。
そう思うと、自然豊かにゆったりした環境で暮らせているんだと、改めて感謝した一日でもありました。
ハーブを訪ねて海外によく行かれている方なので、車での移動中や食事の際、ハーブの話を交えながら現地の様子など貴重なお話も聞けました。
お仕事なので楽しいばかりでは無いと思いますが、やはり憧れますね。

それにしても八月に入ってから半端なく暑いです。
暑さのせいでか、少し私もちょっとした事でカリカリし易くなっていると店長から指摘されました。 ラベンダーで鎮静させないといけないですね(笑)
Oさんのラベンダーサシェもかわいらしい新柄も加わって、沢山届いております。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは、Bay Houseのプロバンス産が最近みなさんに気に入って頂くことの多い香りです。是非お試し下さい。 2017_08sasye.jpg

アクセサリースタンド。 コンパクトでピアスやブレスレットなど沢山かけれそうです。 ministand.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。