Aug 29, 2017

印象

ポスト @ 18:37:09 | 日記

蝉の声でうるさかった夜も、チロリ〜ンと秋の虫達の声に変ってきました。
夏休みも、年々子供達の外で遊ぶ声を聞く事が減ってきているような気がします。
暑さのせいで、クーラーの中で過ごせるところで遊んだり、過ごしたのかもしれませんね。

そんな秋らしさを少し感じる今日も、エッセンシャルオイルをお買い求めのお客様にご来店頂きました。
まずは妊婦さん。 妊娠初期でなんとか気を張ってお仕事をされているようですが、帰宅された後は身体のだるさを感じて思う様に動けなかったりで、気持ちが少しでもリラックス出来たら・・・とご希望でした。
まだ初期ですので、ハーブティーよりも香りで少し気分転換して頂けたらと、柑橘のオイルをお勧めしてタンジェリンを選んでもらいました。
私の妊娠初期当時、つわりが少し重い方だったり、すぐ横になっていると怠け者の様にちょっと旦那さんから言われる事で大変だった話などをして、一緒に来店されたご主人にも強く協力をお願いしておきました。
母や姉、先輩からみんなそれぞれ大変な思いをして妊娠、出産をしていた話を当時初めて聞き、妊娠中は随分勇気づけられた記憶があります。
お店に入られた時より、帰られる際には表情が明るくなった様な印象を受けたのは気のせいでしょうか。 無事に安定期に入られます様に。

別のお客様は久しぶりだったせいもあるのか、以前はすごく可愛らしい方というイメージだったのが、とても大人っぽく素敵な女性に変化されていて、そのことを会計の時にお話すると、
「少し太ったの・・・」
と。
太った事でこんな素敵な感じに変化出来るなんてすごい!と思います。
私が同じ程度太ったら醜いおばさんに変化するだけだと思って、気を引き締める良い機会を与えて頂きました。

最後にご紹介するお客様は、虫よけスプレー用のオイルをお求めに来店下さったのですが、もう夏も終わりですし、今お手持ちの中のラベンダーオイルを活用することにして、これからの季節にも活躍できそうなオイルからティートゥリーを選んでもらいました。
以前来店された際、少しお仕事がハード過ぎたりで、身体も心も少しお疲れ気味だったのです。
その後の事をお聞きすると、ハーブティーや香りで随分楽になり、外に出掛けて友達と話することでとても改善されたとのことです。
今日の服装もあるかもしれませんが、以前と印象が少し違って、
「すらーっとして、モデルさんの様ですね。」
と、お世辞抜きで言ってしまったくらいです。すると彼女は
「ピンと背筋が伸ばせて、胸を張れる様になったかもしれないです。」と。

すごい!ステキ!って大きな声で拍手したかったですが、おとなしく『ステキですよ』と見送りました。
というわけで、人間は気持ちでこんなに変化出来たり、印象が変わるんだと改めて気づかせて頂いた店番の日でした。

お客様に以前好評だったマグカップ4個再入荷しました。 とにかく軽くて持ち易いので日常使いにお勧めです。

4cup.jpg

店頭に最近並びましたので、まだピカピカのシューピンクッション(銀製)

shoe-pin.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。