Sep 06, 2017

新メンバー

ポスト @ 19:01:25 | 商品紹介

涼しくなって喜んでいたら、急にお肌がカサカサしてきました。
お手入れはあまりしない方ですが、急いで基礎化粧品も衣替えの季節ですね。

お店のカウンターの上には蜂蜜やハーブティー、冬になると人気のチョコレートなどが並びますが、今年の初夏からは、鉢植えセットでお世話になっているNPOこだまさんのクッキー班で作られているクッキーと、さる工房さんのジャムが仲間入りしました。
さる工房さんは、一年前くらい前からお店に来て下さっていた様ですが、いつも店長の接客だったらしく、初めて店番でお会いした時はこちらが戸惑う程、いたく感激してもらいました。ありがたいです。
当店で買って下さったドライハーブで花粉症を乗り切られた体験などを聞いたり、育てている植物で染め物をしたり、何度かお会いするうちに、ジャムを作られている事もわかりました。
自分の畑で収穫した果実をお砂糖少なめ、国産レモン、時には蜂蜜のみを加えて作られているジャムです。
ヨーグルトやハーブティーにお試し下さい。
私達にとって温暖化や沢山の問題が山積みですが、安全な食べ物をこれから選ぶというのは身近な事でとても大事なことになると思います。
だれが作ったものか、顔がわかるととても安心感があります。
最近の卵は恐いとか、肉も疑いだしたらどれを買っていいのか時々わからなくなりますが、あまりガチガチに神経質にはならず、なるべく安全なものをと心がけ食べていきたいと思うこの頃です。

これからの季節はしばらく過ごし易いですが、冬に向けて風邪をひいたり体調を崩し易い方などにお勧めするのがマヌカハニーです。
私は頬を噛んでしまい口内炎みたいにキズになったので、早めにマヌカハニーをつける様に数回なめたところ、アッと言う間に治りました。免疫力をつけ抗菌作用が強い蜂蜜です。
今年は我が家の受験生に成果を試してみたいと思っています。

sarukoubou.jpg

manuhoney.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。