Nov 04, 2017

あと二ヶ月

ポスト @ 18:32:04 | 商品紹介

世の中は三連休。
昨日は、紅葉を見にドライブしたいと仕事をしながら思ってしまう程気持ちの良いお天気でしたが、今日は一転冷たい雨の1日となりました。

街路樹のけやきの葉も落ち始め、東側の梅やバラが植わっている花壇の一カ所に掃きためた落ち葉は置くことになっていますが、今朝花壇の様子を見に行くと、梅の木の下にオノレバエで生えたにおいスミレ達が無惨に引き抜かれており・・・・。
あまり良くない環境なのに自然に広がっているのをみると嬉しくて、大きくなるのを楽しみにしていたのに・・・としばし悲しみにくれましたが、気を取り直してさっそく植え直して水やりをし一安心です。
残念ながら興味の無い人にはただの草にしか見えないのが、すみれのような下草の悲しい性でしょうか。無事にまた育ってくれると良いのですが・・・。

昨日の夕方からは店長に店番を交替してもらい、
『Official髭団dism』という松江で結成されたバンドのライブに出掛けました。
息子の様な年の子達が夢を追いかけて演奏してるのを生で感じると、応援してあげたい気持ちでいっぱいになり、おばさんもしばし弾けました(笑)
目標の紅白!(結構大きく出ましたね〜)出場できたらほんと涙出そうです。
ご存じない方、一度動画などでご覧下さい&応援お願いします。

いつも感じる事ですが、時には日々にはない環境に自分を置く事は大切ですね。
今年も残りあと二ヶ月。1日1日を大切にして無事に年を越したいものです。
これはいつからでも始められる五年日記。
中には素敵な名画が各ページにあり、表紙が綺麗なので置いておくだけでちょっとテンション揚げられるかも・・・そして、素敵やハッピーな出来事を書けたらと少し頑張れそうなダイアリーです。

5yearsdairy.jpg

5yarsdairy.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。