Nov 26, 2017

違ってていい

ポスト @ 15:31:53 | 日記

年末が近づいて来るとその事が強調されてつい気ぜわしくなりますが、忙しいのは年中。いつもどおりを心がけ回りのペースに巻き込まれない様にと思う毎日です。

1年ぶりに東京出張し、仕入れと少しショッピングを楽しみました。
ファッションビルを回ったものの、どこも同じ服に感じられ、見てまわっただけでお腹一杯になりました。 今回はいつもと違う場所で洋服を見てみようと思ってそこへ行ったのに、少々がっかりでしたが、ネットで見た事のあるハーブティーのお店の実店舗がそのビルに入っていて、他店の販売方法を垣間見ることが出来たのはとても刺激になりました。
都会だからこその売り方だと思う点は多いのですが、見た目の綺麗なハーブティーはやはり女心をくすぐられますね。

店長にもそんな話やらを出張報告をすると、今の若い世代は特に皆と同じものを持ったり着たりすることで安心して満足するという傾向があるので店舗で並べる服にしても自然と同じ傾向になりやすいのではないか・・という話になりました。
皆が持ってないおしゃれな物を探し出すのが楽しい様に思うのですが世代の違いでしょうか・・・

来店される若いお客様に確認したくてお洒落や持ち物についてお尋ねすると、個性的なものを探しておられる方が結構いらして、少し安心しました。

そう言えば子供達が聞いてる曲の詩も「みんなと同じじゃなくていい!」とか作詞しているおじさん達が若者に訴えているのかな・・・と思うこの頃です。

大きなツリーはなかなか運んで来れないですが、昨年実家の山に何本か植えた実生から育てたジュニパーの木です。葉のチクチクが少なくて少し変異して育っているのかもしれません。
店長に山から掘り上げてきてもらい店内で飾っています。
本物の緑はやはり小さくても存在感ありますね。

jynipertree.jpg

当店で収穫したホワイトセイジのドライです。
場の浄化や石の浄化に焚いて使われることが多い様です。お客様からとても爽やかで良い香りだと好評でした。次回の販売も少量ですが店頭で見かけられる機会あれば是非お試し下さい。

whitesage.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。