Dec 29, 2017

感謝

ポスト @ 22:26:23 | 日記

本日で2017 年の営業を無事終える事が出来ました。
健康面では色々衰えを感じながらもあまり体力作りが出来なかったので、来年はもう少し身体を動かすこと、その一つとしてビニールハウスでの草取りも以前並みに再開したいと思っています。

この1年を振り返ると1、2月は寒波で種まき用ハウスが一部倒壊しました。
五月は忙しい最中に双方の母が入院するアクシデントがあり、お互い仕事以外の事に時間を取られコントロールがうまく出来なかった反省の時期でした。
夏はなんとか渇水は免れる事が出来、ありがたかったですね。
ポレポレさんのクッキーやさる工房さんとの出会いもありました。
そして秋からは部活を終えて受験に向かう息子が以前より早く帰宅するようになり、夕食作りに早い時間から追われるまま本日を迎えた感じです。

みなさんもこの1年いかがでしたか?
とにかく健康で今日が迎えられている事に感謝して、1日を精一杯が来年も目標です。なかなかそれが一番難しいです。

エッセンシャルオイルも沢山皆さんに楽しんでいただいたな〜と思います。
紛争の影響なのかとても値上がりした香り、他にも収穫量が減ったのか理由はよくわかりませんがとても値上がりしてしまった香りなどエッセンシャルオイルにも色々な事が起こりました。
不安ばかりに感じず問題が起きればその時に考えれば良しとし、少しでも長い期間BayHouseのオイルと関わって行きたいと改めて願います。
12月最後に仕入れたオイルのベルガモットは以前は西アフリカアイボリーコースト(コートジボワール共和国)産のものでしたが、今回入荷からイタリアの長靴の先っちょ当たりのCalabria産となりました。 とても良い香りですので新しいベルガモットもよろしくお願い致します。 もともとベルガモットの木は最初に栽培されたイタリアの小都市ベルガモの名から由来しているそうです。
働きとしては鎮静、抑うつ、リフレッシュさせる特性があります。マッサージオイルにもよくブレンドするオイルですが、その際はベルガプテンという成分を取り除いたオイルを使用し日やけから皮膚を守るようにします。

bergamot.jpg

面白いものや綺麗な商品を仕入れながらも写真に載せられないまま、販売終了した商品もありました。
この写真もやっと載せてやれました。
ソープは以前から扱っていましたが、同じ香りでハンドクリーム。
シアバターベースですが、ベタベタせずしっかり保湿してくれて香りもほのかです。再々入荷させております。
プレゼントや自分用に好評です。 jasmincream.jpg

Comment

No Comments

Post Your Comment



*は入力必須です。E-Mailは公開されません。